投稿者「yorinori」のアーカイブ

2026/06/17

ぐらぐら。
ぐりぐらと
揺れたなぁ。

久しぶりだったんで、
びっくら
ぐりぐら。

猫ーズったら、
すっ飛んできたし。

油断したら、
あかんなぁ。

水、猫ーズのごはん、
備蓄せねば・・・。

2026/06/16

知らなんだ。

スイカといえば
熊本じゃんね。

で、
熊本のスイカって、
夏がうまい
ってな、わけじゃぁなく
むしろ
梅雨がくる前の方が
うまいんだってなぁ。

じゃ、
今じゃんね。

わし、
スイカ大好きなんだけど、
そんなことすら知らなんだ。

とはいえ、
今のスイカって
お高いじゃんね。

うーむ。

でも
食いてえなぁ・・・。

2026/06/15

土曜日、
五反田のペンタ。

おっさん4人で、
スタジオに
入ったわけで。

9’S(バンド名、な)。

今んとこ、
新曲が3曲。
で、
土曜に、
ジャムってたら
もう1曲、
出来かけたわけさ。

ふふふ。

楽しーったら、
ありゃしないわい・・・。

2026/06/12

平面のイラストを
描き描き。

1発でラフ出し、
OK 出たんで、
楽チンでヤンス。

まぁ、
これが
3回、4回の出して
NG を喰らっちゃたりすると、
流石に凹むんだけど。

今回は
すんなり
いきそうでヤンス・・・。

2026/06/11

短パンツ。

ユニクロの
短パンツ。

もう、
何年も履いてる
短パンツ。

近所のコンビニ、
スーパーなら、
短パンツ。

いいジ様が
短パンツ。

便利で楽だぞ
短パンツ・・・。

2026/06/10

インスタの動画を
こさえるとき、
いろいろ考えたりするわけさ。

どんなストーリーに
しちゃおっかなぁ、
っとねぇ。

ストーリーに合わせて
AI に指示して
途中の動画は
作ってもらうんだけど。

で、
それを繋いで、
後からセリフみたいなモノを考えて、
テキストをペタペタ打って
入れたりとか。

その作業が
割と好きかも。

1本、
約1分30秒にまとめて
とか。

ま、
パーペキに
自己満なんだけど、
ねぇ・・・。

2026/06/09

6月の9日
じゃん。

ロックの日
じゃん。

わし、
今週末は
スタジオだぜ。
ロックだぜ。

わしらのバンド
【9’s(キューズ)】の日だぜ。

そうそう、
この前、
電車移動してたんだけど、
ぽけたーんと窓の外を
眺めてたら、
急に
詩がひとつ
浮かんだんだっけ。

【わしは
 粘土を ただ こねるぜー
 でもって
 バンドじゃ ダダをこねるぜー】

ってな感じ。

ふふふ、
ロックだぜ・・・。

2026/06/08

じめじめじめ。

だと思ったら、
そうか、
梅雨、かぁ。

そうか、
そうか。

そろそろ
そうめん、
買ってこよっと・・・。

2026/06/05

チューニチの監督は、
中学の野球部の監督なら、
いい監督なんだろね。

いるじゃんね、
あの手の中学教師。
まじめで一生懸命な生徒が
好きだっていう教師。

で、
自分は
好き嫌い采配。

そもそも
監督就任時に言ってたのが
『俺の好きな選手になれ』。
こんなこと、
プロの選手に向かって
平気で言っちゃうかぁ、
って思ったもんなぁ。

と、
毒吐いてみたりして・・・。

2026/06/04

相変わらず、
AI と、ね。

上手くいったと思えば
やっぱりダメで。

ま、
わしの指示が
良くないのかもなぁ。

罵詈だの
雑言だのは
吐くことなく、
穏便に指示してるんだけど。

あ、
これが
あかんのか、 AI 。

たまには
ブチ切れるべきかなぁ・・・。